結婚相談所の仕組み

マジメに婚活したことがあれば、誰しも存在が気になったはずの結婚相談所。その仕組みや利用法などを詳しくガイドします。

サイトトップ > 結婚相談所の男女比率は?

スポンサードリンク

結婚相談所の仕組み

結婚相談所の男女比率は?


結婚相談所に参加するにはプロフィール資料(履歴書など)と入会金・会費が必要ですが、内容や金額は相談所によってさまざま。高ければいいかというと一概にはいえませんから、パンフレットをよく読んで、あとは相談所のスタッフと電話で話すなどしてジカに感触を確かめてから入会するようにしてください。


一般的には女性会員より男性会員のほうが会費などが高いとされますが、男女比率はどうなっているでしょうか。


「結婚相談所に参加している男女は、かたよりがあるの」という疑問は、これから結婚相談所や結婚紹介サービスを活用しようと思っているひとなら当然もってしかるべきですよね。極端な話、女性9割・男性1割ではシャレになりません。男女比率の参考までに、大手4社のデータをお目にかけましょう。ただし時期やタイミングによって変動する数字なので、だいたいこれくらいなんだという感覚でとらえてくださいね。


☆ブライダルネット=会員数約6,600人/男女比率55:45、☆オーネット=会員数約55,331人/男性27,142人:女性28,189人、☆プレマリ=男女比率44:56、☆エンジェル=会員数約6,294人/男女比率42:58。もし、男女比率がピッタリ5:5という相談所があったらウソの可能性があり、要注意です。


結婚相談所の仕組み

MENU



スポンサードリンク