結婚相談所の仕組み

マジメに婚活したことがあれば、誰しも存在が気になったはずの結婚相談所。その仕組みや利用法などを詳しくガイドします。

サイトトップ > 出会いの確率はホントに高い?

スポンサードリンク

結婚相談所の仕組み

出会いの確率はホントに高い?


結婚相談所に求めるものはズバリ結婚の相手ですから、理想の相手と出会える確率もおおいに気にかかりますよね。はっきり言って、自分の理想どおり、なんの欠点も見あたらないひとと出会うのはむずかしいでしょう。


別にこれは結婚相談所だからという話ではなく、ふつうの恋人探しでも同じはず。実際に結婚してから何年、何十年と連れ添っている夫婦に聞いてみてみてください。「奥さん(あるいはだんなさん)のここは治してほしいところは?」ってね。誰でも、相手の話し方やしぐさ、行動、クセ、趣味など、必ずどこかでカンにさわる部分があるものです。


それをおぎなうほどの長所があったり、欠点が気にならないほど自分と波長が合うひとだからこそ結婚するわけ。これは結婚相談所でも同じことなんです。けれど、それでも、合コンや友人からの紹介より、結婚相談所サービスのほうが理想の相手と出会える確率は高いといえます。


友人の紹介や合コンなどでは出会える人数にも限界があるのに対して、結婚相談所や結婚紹介サービスではつぎからつぎへと結婚希望者が入会してくるからです。さらに、大手となると、日本全国の結婚希望者から自分の理想に合った相手を探しだしてくれます。


結婚相談所の仕組み

MENU



スポンサードリンク